2009年05月24日

桃太郎・ししとう・ゴーヤ

バルコニーで育てているトマトと違い

葉が大きく、花も数が少ない

burogu_L7050025.jpg

茎もすんげ〜太い

品種が違うとこんなに違うのか・・・。



ししとうは形状を現してきたexclamation

売り物のサイズになるまでには1ヶ月ほどかかるかなぁ

burogu_L7050023.jpg



ゴーヤの蔓(つる)は伸ばして40cm程度

今は添え木に向かって伸びているが

そのうち2階から垂らしている網に向かわせねば

burogu_L7050024.jpg

posted by 八王子っ子 at 01:37| 東京 ☀| Comment(6) | 実家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりっ!
お元気ですか???

小畑のほうも順調そうですねぇ。

私の方は全部植え付けが終わり、昨日はトマトの雨除けを作りました。
こちらも結構順調ですぞ。

日々の業務に追われるばかりでなく、自然と触れ合えるのって楽しいね!
Posted by 幸福人生 at 2009年05月24日 08:29
〉幸福人生さん

お久しぶりです!
沢山の収穫楽しみですねわーい(嬉しい顔)
トマトは雨に弱いとは聞いたことがあるんですが
やはり雨避けが必要でしょうか

実家の小畑の方は
雨にさらされているので
成長がよくないんですかねバッド(下向き矢印)
対応を考えます

Posted by 八王子っ子 at 2009年05月25日 07:48
どうも〜!
寿司鍋。です。
トマトは大好物です。

( `・∀・´)ノヨロシク
Posted by 寿司鍋。 at 2009年05月25日 19:02
>寿司鍋。さん

TOMATO焼酎が楽しみですが
トマトの収穫はまだ先です
( _ _ )..........o

Posted by 八王子っ子 at 2009年05月26日 00:41
まいど!
幸福人生農園に行ってきましたよ。
かなりキッチリ片付けられていました。
素晴らしい!!!

いろいろなものを作っていて楽しそうでした。
今度、八王子っ子のとこも遊びに行かせてもらおうかな。
Posted by 寿司鍋。 at 2009年06月04日 01:27
>寿司鍋。さん
幸福人生さんの所、ワチも見に行きたかったぁ〜

収穫祭やりますか?

メインは飲みになってしまいそうですが・・・。
Posted by 八王子っ子 at 2009年06月05日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

