2009年04月13日

今年もトマト(o゚▽゚)o♪

今年もトマトの季節がやってまいりましたexclamation

昨年は【千果】がおいしかったので
今年も購入しようと思ったら売っていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今年もおいしいのが食べたいので
苗はちょっと高めの298円、こいつを3つ購入
なんとデルモンテの商品でやんすぴかぴか(新しい)
美味くない訳が無いexclamation【トゥインクル】といいますexclamation×2
burogu_IMG_0003.jpg

土から入れ直しです
burogu_IMG_0005.jpg

観葉植物の鉢も大きいのに変えたりしてたら
思いのほか土をばら撒いていた
早いうちにかたそう
burogu_IMG_0006.jpg


それともうひとつ
【鷹の爪】も買ってみましたるんるん
料理に使えるよね〜  楽しみハートたち(複数ハート)
burogu_IMG_0004.jpg





posted by 八王子っ子 at 01:50| 東京 ☀| Comment(5) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〉幸福人生さん
苗を植え替えたときに
土の高さは会わせました?
高く(苗が浅く)植えられてると
倒れてしまいますよ

もしくは、苗が成長しすぎてるとか…
とりあえず、割り箸で添え木をしてみてはどうでしょう?
Posted by 八王子っ子 at 2009年04月13日 08:17
トマトの様子を見てきました。

85円の苗はまだ「しょぼん」としてたけど、枯れてはいなかったのでもう少し様子を見ることに。。。

298円の苗は「しゃん」としてたぜぃ!
因みにおれもデルモンテだぜぃ!!!
トゥインクル(ミニ)とリトル・サマーキッス(中玉)ってやつ。。。


今度はなすを植えてきたよん。

また、安いのと高いのが有った・・・
よく分からないけど「接木」ってのが良いのか高かったねぇ。

とりあえず安いの3苗、高いの1苗。


来週はとうもろこしを植える予定だよん。

その後はスイカ、鷹の爪、枝豆を予定!!!

八王子っ子さん
実家の菜園では「畝作り」したのかな?
Posted by 幸福人生 at 2009年04月14日 23:42
皆さん本格的にやっていて楽しそうですね。
自分はバルコニーの小さなプランターに先日ほうれん草を植えただけでしたが、昨日小カブとパセリを適当に蒔いておきました。
ゆる〜りとやります。
Posted by 寿司鍋。 at 2009年04月15日 18:39
〉幸福人生さん
まだまだ準備もしてないです…
今週末に芝を剥いで
固くなっている土を掘り起こします
出来れば菜園用に
土を入れるとこまでやりたいですね

育てている内容を聞いていると
ビールが飲みたくなります
是非とも収穫祭開いてくださいexclamation

〉寿司鍋。さん
ゆる〜りと長く続けましexclamation
気が向いたらブログ開設してください
最終的にはメヒルギ?にハンモックかけて写真を…
Posted by 八王子っ子 at 2009年04月15日 22:22
うちのメヒルギはチ〜ンとなりました。
オガボ邸のものはたくましく育ってたよ。
Posted by 寿司鍋。 at 2009年04月20日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

