2009年03月29日

〜 女 峰 〜

ちゃ〜っす手(パー)

昨年末から育て始めた苺だが

花ばかり咲いてしまって、実がなかなか付かないもうやだ〜(悲しい顔)

初めて咲いた花のところに

青白いちぃ〜ちゃな実があるくらい

御世辞にもおいしそうとは言えないものだバッド(下向き矢印)

このままだと観賞用になってまうexclamation&question

burogu_IMG_0001.jpg

自分の予定ではスクスク育って

ライナーからどんどん繁殖させるつもりだったのに・・・。

burogu_IMG_0002.jpg




posted by 八王子っ子 at 22:19| 東京 ☁| Comment(7) | 菜園の仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八王子っ子さんは永田農法ってご存知ですか?
かんたんでおいしい野菜作りの。

何から手を付けて良いか解からなかったので、取り合えず図書館に行って見つけました。


昨日畝を1つ作ってきました。

クワを振り始めて30秒、すぐに腰がおも〜くなってきました・・・
その後、7〜8回くわを振っては腰を伸ばし、くわを振っては腰を伸ばしと・・・
1畳分耕すのに1時間近く掛かった・・・

農業は大変だね。
でも、久しぶりに大汗かいて気持ちよかった!

あんなに体中疲れてたのに、今日は全然どこも痛くないよ!
私もまだまだ若いねぇ〜。


来週は苗を植えに行く予定です。
とりあえずトマトからスタート!

何か良い作物有ったら教えてねぇ〜。
Posted by 幸福人生 at 2009年04月04日 09:02
とうとう農地を借りたんですね

“永田農法”知ってますよ。
そんなに詳しくはないですが
スパルタってやつですよね、簡単かどうかは微妙だと思いますけど

久々体を動かすと気持ちがいいですよね
それにしても、翌日何も無いとは若いですね〜
でも、そのまた翌日にきたら・・・
ドーン! じいやん確定です!

ちなみに、トマトはどのくらい植えるんですか?
Posted by ●●●っ子 at 2009年04月05日 09:22
畑耕すのは楽しそうですね。
トマト大好きです。
最近、刺激されてバルコニーでホウレン草はじめました。
まだ土から何も出てきてないです。
Posted by 寿司鍋。 at 2009年04月07日 13:43
ワチも畑を作りたくなりました!(実家の庭に…)
とーちゃんに確認してみよっとわーい(嬉しい顔)
Posted by 八王子っ子 at 2009年04月08日 08:15
昨日トマトの苗を植えてきましたぜぃ!4苗分。
ホームセンターで購入したんだけど、85円の物もあれば、298円の物ある・・・
よく違いが分からなかったので2つづつにしましたよん。

植え替えて暫くして見たら、苗ちゃんがみんな「しょぼん」と下向いていた・・・
大丈夫なんだろうかチョット心配。

土曜日に様子を見がてら、雨除けのシートをはる予定。


先日の農作業による筋肉痛がようやく治まってきたよ・・・
発症するまでも、してからも長いよ!!!
年とると大変だぁ〜。


Posted by 幸福人生 at 2009年04月09日 10:57
ほうれん草の芽が出てきました。
ほぼ100%出てきてそう。
そっち系のブログ作りたいけど、増やしすぎて疲れそうなので迷います…
Posted by 寿司鍋。 at 2009年04月12日 20:36
>幸福人生さん
自分も今週末には実家の庭を改良して
いくつか植える予定です。

トマトA・しし唐A・鷹の爪@・茄子B程度

まずは芝生を剥がさないとなぁ〜・・・。

>寿司鍋。さん
やっちゃいましょう!作っちゃいましょう!!
自分に勧めてくれたのも寿司鍋。さんですよ!
疲れたら更新しなきゃいいんですよ
とりあえずは始めないと!
Posted by 八王子っ子 at 2009年04月13日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

