2008年11月30日

CM


posted by 八王子っ子 at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は我が家のバルコニーから飛び出して
実家へ行ってきた晴れ

実家には、柿・栗・ザクロなどがあり
今週が柿の最終収穫だったので手伝ってきた

比較的大きな柿の木(高さ:約6m)なので
テレフォンショッピングで販売しているような
高枝切バサミで収穫exclamation×2

今回を含めて約100個は収穫できたのではないかなぁわーい(嬉しい顔)

大きさはバラバラ、渋いのもあったりふらふら
甘かったりわーい(嬉しい顔)
食べられていたりちっ(怒った顔)
ラジバンダリexclamation×2
ラジバンダリexclamation&question

burogu_kaki02.jpg

burogu_kaki03.jpg

burogu_kaki02.jpg

るんるんるんるんるんるんちなみに、渋い柿は“ヘタ”に焼酎を付けておいて
数日後に食べると甘く食べやすくなるポッるんるんるんるんるんるん



posted by 八王子っ子 at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | 実家の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

菜園の仲間でしゅ〜うぃっしゅ!I

ちっちち〜すexclamation
5週目突入の白菜ですO(≧∇≦)O イエイ!!

昨日白菜に虫が付いていたので
食べられていた葉を何枚か取り除いたら
5週目なのに葉が少なくなってしまい
若干寂しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

burogu_hakusai_5week01.jpg

しか〜しexclamation
さすが5週目ともあると
葉がそそり立っています
若いねぇヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

burogu_hakusai_5week02.jpg
posted by 八王子っ子 at 13:05| 東京 ☁| Comment(3) | 菜園の仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

